teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/871 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10月20日自由練習会参加に参加しました

 投稿者:松原市ガイドさかい  投稿日:2019年10月22日(火)12時56分30秒
  通報 返信・引用
  10月20日は長居わーわーず自由練習会です。
私は午前9時30分に長居公園練習会場へ到着。すでに参加者の多くは練習会場へ集まっていました。総勢約40人。前日の参加表明ではかなりガイドの参加者が少ないようでしたが、今日は多くのドタ参ガイドが来てくれているようです。何とかブラインドの練習待ちは解消できそうな感じです。よかった。そして朝のミーティングも終わり練習開始です。
自由練習会はペアリングがありません。ブラインドとガイドがお互いに声をかけあってペアを組んでいきます。私の今日の初ペアは今度神戸を一緒に走る門〇さんです。盲ろうの門〇さんと奥様、そして今日門〇さんと一緒に練習予定だったルビーさんを交え簡単な打ち合わせをすませ早速スタート。そしてゆっくり2周。エイド地点に帰り、少ししんどそうでしたと奥様に伝えたところ、門〇さんは久しぶりのランニングなので今日の練習は終了しますとの事でした。神戸マラソンまであと少し私もがんばり練習します。
私の次のペアはまつもっちゃんです。まつもっちゃんは凄くきっちりした性格です。わーわーず練習会も皆勤賞クラス。なんでも初参加から今日で24回目の参加とか。その間雨降りが無かったとか。私の印象では、日曜日ごとに台風が来ているような感じがしていましたが、そう言えば最近のわーわーず練習会は雨ふりを心配しながら、でも雨エイドが無かったなと思えば納得。結構わーわーず練習会は天候に恵まれた夏だったようです。その走りもきっちりした性格を感じます。走る時は走る、そして歩くときはしっかり歩く。身長も私とよく似た位ですがスライドは私より大きく、走るリズムが小気味良く気持ちが良い。一緒に走っていてとても走りやすかったです。いろいろな話を聞かせて頂き面白かったです。ありがとうございました。そして奈良でもランニング練習会ができればよいですね。
しかし今日の長居公園は賑やかだ、朝一の天候は少し肌寒く感じたが、太陽だ出れば少し暖かく、東住吉市民祭りが大広場で開催されて大勢の人で賑わっているし、複数のランニング練習の集団が周回道路をぶっ飛ばしている、その一つの集団にセッキーがガイドと一緒に張り付いて走っている。
私はエイドへ戻り給水そして先ほどまで高速集団について走っていたセッキーに声をかけました、キロ4分集団との事です。2周目途中で離されたと言っていました。でも凄い。キロ4分か、ゆっくりで良ければと言って二人でスタート。13分22秒。その後私は給水をしてソロで2周。エイドへ戻り時間は11時42分。私はあと1周行きませんかとブラインドに声をかけました。それではとセッキーがさっきよりゆっくりでと言いながらスタート。12分50秒。全然ゆっくりと違うやんと二人で笑いながらエイドへ戻りました。
皆さまと一緒に今日も楽しくそしてメリハリのある練習をさせて頂きました。皆さまありがとうございました。
画像は朝のミーティング前の様子と長居わーわーずの4本足の仲間です。

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/871 《前のページ | 次のページ》
/871