teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板の移動

 投稿者:おがー  投稿日:2009年 3月19日(木)00時23分4秒
  おがーです。
報告が遅れましたが、昨年の8月に第二子(男の子)を出産しました。
今すくすく成長して、半年になりました。
もうすぐ7ヶ月です。
大分しっかりしてきたかな??こちらが不安になってしまうほどの赤ちゃんらしさはなくなり、二人目だからかかなり余裕をもって、育児を楽しんでいます。

ところで、HPはまだ変わっていないのですが、
楽天の方のサービスの中止のようで、掲示板が今月一杯で使えなくなるそうです。
急いで、一時しのぎの掲示板を作りましたが、調子がよければ、ここでやっていこうかと
考えているところ。

掲示板アドレスは、HPのTOPからリンクしてありますので、
管理人さん、Kaさん、是非一度のぞいてみて下さい。ブックマーク入れておいていただけると安心です。
 
 

医療用医薬品の主成分原料は中国産?

 投稿者:SINGENメール  投稿日:2008年 9月29日(月)21時55分19秒
  農薬メタミドホス入りのギョーザや輸入汚染米、メラミン混入の乳製品など日本の食の安全が連日報道されています。

医薬品の有効主成分である原料が中国、インド、オーストラリア、中南米などで製造された輸入品であることを知っている医師や薬剤師は少ないかと思います。

ジェネリックと呼ばれている後発品と先発品の比較をするときに、薬の添加物の品質を問題にしますが、主成分の原料の品質のほうがはるかに重要性は高いかと思います。先発品の主成分が外国産で、後発品が国内産という医薬品もあり優劣の基準が曖昧です。

日本の食糧自給率が39%、もしかしたら医薬品の主成分原料の自給率はそれ以下かもしれません。

せめて医薬品の添付文章等には主成分の輸入国名や製造社名の記入があって然りかと思います。品質の純度や不純物の混入の問題は大丈夫なのでしょうか、どこがその品質チェックと補償の責任を取るのでしょうか。

真偽の程は、みなさまが自ら直接製薬メーカーに問い合わせてみてください。
(医薬品の添付文章の文末に製品に関するお問い合わせ先としてフリーダイヤルが載っています。)

情報開示か企業秘密にするか・・・・・医薬品メーカーのモラルが問われていい時代かと思います。
 

お久しぶりです。

 投稿者:おがー  投稿日:2008年 7月13日(日)22時20分51秒
  以前、金沢に伺いたいと言っていた以来ですので、随分こちらに来るのは久しぶりになってしまいました。
自分の掲示板も、ネットが今は当たり前の世の中になったためか、頻繁に削除しないといけないような、成人サイトの宣伝書き込みが多々あり、困っています。
掲示板の管理だけでなかなかこちらにこれませんでした。。。
言い訳ですが。

今、少し時間が出来ました。
というのも、今8年ぶりに、第二子妊娠中なのです。
仕事も3月末で一度辞めて、少し時間が出来ました。
まだ薬も減らし始めた頃に妊娠したので、つわりのつらいときに、さらに減薬を勧められたり、いろいろ辛かったこともありましたが、妊娠前の半分の量の薬で頑張ってます。
もう9ヶ月に入るので、奇形の心配はあまり心配していないのですが、
パキシルの、赤ちゃんの高血圧症のアメリカでの報告を読んで、たまに心配になることも
ある日々です。
自分の気持ちは自分の掲示板にも書いてありますので、
もし覗いていただけるお時間があれば、覗いてみてください。

Kaさん、こちらの掲示板はたまに見ていらっしゃいますか???
お元気か心配しています。
 

(無題)

 投稿者:Ka  投稿日:2007年 4月20日(金)19時29分23秒
  管理人さん、ありがとうございます!
遅くなりましたが、地震大丈夫でしたか?
こちらも震度5くらいで、ちょうど美容院でカラーをしている所だったので
かなりあせりましたが、しばらくすると落ち着きました。
でも余震は怖かったです。

先生、先日は予約日に伺うことが出来ずに申し訳ありませんでした。
子どもも一時は40度を越える熱が出ていましたが退院し、
今は家で休んでいます。
年末に敗血症で入院した時よりは短期で済んだのでホッとしています。
5月にお会いできるのを楽しみにしています!
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月24日(土)18時37分36秒
  kaさんひさしぶり。
しばらく独り言でも書いていようかな思ったのに、書き込みありがとう。
誰もいない寂しい山のなかで人に出会えたような気がしました。
でも近々Aへいかれるそうですね。遠いところありがとう。それで先日坊ちゃんへの絵本を渡してあります。彼はあまり言わないので、それがいつかどうか知らないのです。忘れていたら請求してみて下さい。
 

もう春ですね

 投稿者:Ka  投稿日:2007年 3月23日(金)15時37分51秒
  ご無沙汰しております。
管理人さん、お元気ですか?
先日、子どもと散歩していたらつくしやたんぽぽ、
ふきのとうがでていました。
ふきのとうは摘んで帰って、天ぷらにして食べました。

卒業式。自分の卒業式も感慨深く覚えていますが、
初めて送り出した時の卒業式もよく覚えています。
いつでも、学生はまぶしかったです。
管理人さんの心、しっかりと届いていると思います。

では、また来ます!
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月23日(金)11時58分12秒
  キャンパスに
  雪のこる朝
      君卒業

教えていた学生たちが、昨日卒業式をして巣立っていきました。
何年かぶりに卒業式というけじめのセレモニー  に深い感慨をおぼえました。
あなた達と出会えて良かった、それぞれの個性を活かして社会に出て自分の道を進んで下さい。
幾多の人から送られてきた言葉ですが、人生も大分過ぎてきてみると、到達点の高いことやその道のりが安易であることなどは 大したことではなくて、いかに自分のこころに問いながら
生きていくかと言うことにつきると感じているのです。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月17日(土)17時55分46秒
  三月は別れの季節ですね。退職、巣立ちと慣れ親しんだ人たちとの別れが毎週続きます。
今年は私の周りに特に多いのかもしれませんが、寂しく感じています。
今日はお客さんを案内して東山茶屋街に行ってきました。
 

小雪が舞い降りています

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月16日(金)12時29分42秒
  金沢も暖かかった今年の冬ですが、数日前に冬に舞い戻りしばらく寒い日が続いています。
明日来る東京の人がちょっとは雪をみたいと言っていたとおりになりそうで、来る人は大喜びですが、何より寒いのがいやな私は苦笑です。今日坂道を荷物を持って急いだら心臓がぱくぱくして
目的地の近くの公園のベンチでしばらく休んでしまいました。体力と健康に自信喪失。
 

しばらく覗きませんでした

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月15日(木)17時40分21秒
  やっぱり元気がないとホームページの管理もあまり行き届かなくなるんですね。
冬もすみ春になたので1人日記でも始めようと思います。
もし覗いた人がメモでも残してくだされば嬉しくてまたはじめるんですが・・・
久しぶりにおがーさんの頁を覗いてみます
 

レンタル掲示板
/10