teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新形態に移行します

 投稿者:S(管理人)メール  投稿日:2009年 6月21日(日)13時05分50秒
  リユニオンTCホームページ担当の辻です。
更新手続きの関係上、このページから新方式に移行します。
今後は定期的に行うため、「テニスコート情報のみ」を更新してまいります。
以下のアドレスにて、ご確認くださいますようお願いします。

http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/tennis_shinji_oota

http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/tennis_shinji_oota

 
 

テニスコートを取れました。

 投稿者:S  投稿日:2009年 6月 8日(月)23時01分20秒
  先日の結果、準決勝で敗退したとの報告をいただきました。
後藤さんご連絡ありがとうございました。秋からは14部でがんばります。

先日、大田区の区民カードを作り、抽選をしたところ、お休みの日では

7月12日 日曜 午後4時から6時 下丸子駅近くのコート
7月26日 日曜 午後4時から6時 六郷土手近くのコート

を確保することができました。

そのほかにも夏休み期間の平日であれば、予約の融通がきくと思います。
練習したい方はこちらの掲示板でご連絡ください。
お待ちしております。
 

14部に昇格決定!そして・・・

 投稿者:S  投稿日:2009年 5月11日(月)00時10分11秒
  久しぶりまくりの辻です。
先日小平のほうで今年度の多摩社会人リーグの初戦がありました。
倉田くんと組んで朝一で出たのですが・・・。
どうしても球に反応できず、ぼこぼこにされてしまいました・・・。
テニスってほんとに強くなるのは難しいな、と感じました。
ただしいつものように自分の負けを団体でカバーしてもらって、突破!(したらしい。)
二回戦に進みました。

で、今日その二回戦目。場所と相手はリオン(株)さん。社内コートのため、ボール代のみでよく、安かったのがよかったです。
国分寺なんて大学以来ほとんど行っていなかったので久しぶりでした。

午後一時半集合でしたが、ちょっと早めに出て午後1時には到着、出番はまだまだこない模様・・・結局試合開始は午後5時30分(汗)

せっかくここまで待ったので、ぜひ勝ちたい。ちなみにこの試合が始まるまでに勝敗は決しており、14部への昇格が決まりました。やった。すごいよ!強いよ!柳さん&後藤さん。

そのあとの試合ということで気楽になったところで、大学の先輩ヤスさんと初ペアで勝利を目指したわけです。

それに、新しいテニスシューズも快適で、クレーコートもある程度つかめました。
結果、6-2、4-6、6-3で、多摩社会人リーグ初勝利をすることができました!
2007年の春から、思えばいくつ負けてきただろう・・・。
とにかく、勝つことは自信につながりますね。次も勝ちたい。
今回の勝因・・・リターンでのミスを減らしたこと。打てないボールはつないだこと。ヤスさんの速い球で相手を押していたこと。相手のミスが結構あったこと。いろいろありますが、「勝てる」という事実が、また自分を支えてくれるのではないかと思いました。

これまでどんなに負け続けても、いつも試合に呼んでくれた後藤さんに感謝。
今度、みんなで練習しましょうね。
 

あけましてからもう3週間以上

 投稿者:S  投稿日:2009年 1月26日(月)20時59分2秒
  年があけてもう1月も下旬。
学校で言うところの「学校便り」「学年便り」作成のシーズン(?)です。
2月は逃げる。
もう何回書いたでしょうか。定型文ですね。こうなると。

話は変わりますが、カウンタをみると、なんと!昨日3人も(!)
のぞいてくれたようで、実に感謝です。

最近、研究ばかりでしたが、21日にはようやく研究員発表が終わりました。
で、今日は7時には帰宅。ビールを飲んでちょっと優雅にすごしています。
Sは自分の運動能力が極めて急激に落ちていることを実感しており、状況打破のために運動を希望しております。

つまり

テニスしたい。ああ。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 2日(金)20時27分13秒
  皆様、新年あけましておめでとうございます。
リユニオンTCの辻でございます。
昨年度は多摩社会人チーム団体戦で準優勝、15部への昇格が決まるなど、
挑戦が実る一年となったように思います。
今年も皆さんと楽しくテニスができますように。

今年の初打ちは本日知り合いとやってきました。
いい天気でテニス日和、気持ちがよかったです。
目指せ一勝!必ず勝ちます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
 

準優勝おめでとう!

 投稿者:S  投稿日:2008年11月30日(日)21時59分12秒
  辻です。
今日、多摩社会人テニスチームトーナメント戦の決勝戦が昭和の森テニスコートで行われました。
結果、われらがリユニオンTCは、16部準優勝、来季は15部への昇格が決まりました。
満足です。

でも辻は全部負けました。
不満です。・・・練習しないで勝とうなんて甘かっただけですが。
8戦全敗での準優勝はうれしいようでうれしくないようで微妙です。
初勝利を来春に据えて、トレーニングしたいと思います。

後藤さん、毎度のご連絡ありがとうございました。
 

リユニオン言いやすいと思います(笑)

 投稿者:ko-ji  投稿日:2008年11月 9日(日)21時43分38秒
  実は、9月くらいに多摩の社会人リーグの団体戦にでたんですよー。
会社ででてみたんですけど、見事に負けちゃいました(^^;
久々にやると体動かないもんですね。
会社のテニス部のみなさんに送別会で新しいラケバをいただいたので、
またテニスやろうかと思いますよ!!

転勤の件ですけど、西は西なんですけど、九州なんですよ!!
福岡です。博多の近くなんで是非遊びにきてください♪
 

リユニオン言いづらい疑惑

 投稿者:S  投稿日:2008年11月 9日(日)21時33分23秒
  昨日、8日の午前9時から午後7時近くまでフェアリーテニスフォーラムにて、16部の準決勝がありました。
相手は全員女性のチームでした。かなりうまい人もいましたが、いつもどおり、最強の男が2本勝ちきり、あと二つをみんなで取りに行ったのでした。
その結果、辻・倉田は(2-6、7-5、3-6)でまた負けましたが、セットを取ることで貢献しました。
調子は悪くなかったのですが・・・。相手は若手とベテランのペアでした。ベテランのほうはなんと還暦を超えているとの情報。すごいなあ、あこがれますよ。

最終的にはフェアリーチームと競り合って獲得ゲーム数勝負になり、僅差で差し切り、決勝に進むことができました。

11月30日(日)昭和の森テニスコートで、決勝戦です。やるだけやって勝ちます。

団体戦は、まわりの勝ち星で勝ち上がれることもあるので、いいですね。
いつか、貢献します。

ちなみに相手の方に「りゆにおん」がいいづらいと文句を言われました。
そんなこといわれてもねえ。
 

あれれ・・・。

 投稿者:S  投稿日:2008年10月26日(日)21時21分14秒
  こうじくん。書き込みありがとう。
辻です。

テニス、また頑張っています。この前は、GOTOさんのお誘いで
多摩社会人リーグに参戦、K田と組んでワンセットオールにまでいったのですが、
そのあとはとられて、まだ未勝利です。チームは勝利して、最下位の16部からはランクアップ。15部昇格を決めました。うれしいものです。団体戦。
11月には試合があります。
また報告します。

関西のどのあたりになりますか?行ったらお世話になります(^0^)v
 

半年振りくらいのかきこみです。

 投稿者:ko-ji  投稿日:2008年10月 7日(火)21時38分1秒
  どうもご無沙汰しております。
なかなか連絡できずにすいませんでした。
またSさんとはテニスしたいと思っていたのですが、
あろうことか、西の方へ転勤になりました。

…とりあえず、お酒はおいしそうなところなので、
旅行の際はぜひおたちよりを!!

ワンダーはまだ存続してがんばってるみたいですよ。
話でしか聞いてませんが。
 

レンタル掲示板
/10