teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


爽やかな名前とご活躍に嬉しく

 投稿者:マイクスタンディング  投稿日:2017年 4月 3日(月)10時49分8秒
  ビックリしました
BBSに書き込みがあるなんて考えてもいませんでしたが たまたま見つけ 久しぶりに 元LUNEさんのブログを訪問しました
何よりも お元気で色々チャレンジをされているお元気な様子を見て嬉しく思いました
マイクは ランニングどころか歩くのも直ぐに疲れて腰が曲がり それでもダンスは続けていますが 寄る歳を感ずるこの頃です

http://mike12.web.fc2.com/dance2.htm

 
 

大変ご無沙汰しています

 投稿者:南の風  投稿日:2017年 3月16日(木)11時39分55秒
  handleネームをLUNEから南の風としました。

この前の名古屋マラソンで安藤選手が好記録を出したため、以前安藤友香選手について書いた
記事に反応して1000人ほどの訪問者がありました。
マイク先生の走りの理論に誘導してみました。

今もいろいろな追及されていることに感心しました。私はナンバとバレエが軸であとはバラバラです。



http://blog.livedoor.jp/yukio1317/

 

マイクのサイトはこの程度なのです

 投稿者:マイクスタンディング  投稿日:2016年10月18日(火)22時27分57秒
  8日に 京都のスポーツショップミツハシ主催で ナンバ歩き講習会があったので参加してきました
講師は ミズノの方で 金剛山1800回登山と富士山まで徒歩とかの 上野敏文さんでした
桃山高校ナンバ研の学生研究もあるとかで マイクのサイトを見て貰いたくコンタクトした
しかし今日まで残念にも応答がありません
マイクとはこの程度だったのだとがっくりのいまです
 

久しぶりにナンバを

 投稿者:マイクスタンディング  投稿日:2016年10月18日(火)22時16分49秒
  ナンバBBSも随分放ったらかしになっています
今日のマイクのジムでのバレエレッスンに タンルベと言う振りを習った
右足踏み込み右手前だし 左右トントンでアンバーして 次は左足踏み込み左手前に
右左トントンをアンバーでして 繰り返す
正しくナンバです

あのバレエにこんなナンバ振りがあるのです

第一(一番)アラベスクもそうなのです
 

復刻歩行人形展

 投稿者:京秀です  投稿日:2015年11月 9日(月)12時57分2秒
  ご無沙汰しています。何年か前に京都のライト商会さんで歩行人形の市松展を開きました市松人形師の京秀です
11月21日から23日、奈良市脇戸町23のギャラリー六坊庵でまた新しく復刻歩行市松人形展を開催します。
お時間がありましたらぜひお出かけください。実際に歩いている様子なども今回は畳のお部屋で見ていただくようにしています。ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/kyouichima52または京秀市松人形舎で検索くださると詳細をあげてあります。
 

ナンバ見付けたり?

 投稿者:マイクスタンディング  投稿日:2015年10月27日(火)22時34分14秒
  先ほど テレビ「なんでも鑑定団」で 爆弾三勇士のブリキのおもちゃが 35万円で鑑定された
その3人が銃を抱えて夫々「ナンバ」で突撃しているように見えたので サイトの画像探索で調べてみると 一本の長い爆弾を3人で抱えながら突進自爆するらしく ナンバとは言えないことと判断してガッカリしました

ダンスや色々の事で 今もナンバを強く意識していますが 寄る歳何のでしょう このBBSへの書き込みはめっきり少なくなりました
 

ピストが日本の安保を予感させる

 投稿者:マイク  投稿日:2015年 7月29日(水)17時26分39秒
  ピストが標的にされて久しいが とうとう6月から始まった安全講習制度が適用され 7月9日と15日の2度の摘発を 通勤途中の西区長堀江一丁目交差点で受けた大阪大正区の29歳会社員に 全国初の栄誉が 31日府公安委員会から受講を命じられる見通しとか

不運としか言いようがないばかりか 日本の安保の修正されることなどと同じように 何事にも慣例として当たり前化するでしょう
 

南蛮人はナンバで描かれているか?

 投稿者:マイク  投稿日:2015年 5月10日(日)11時11分15秒
  一昨日は 京都国立博物館で 狩野派の企画展を見てきた
作品のほとんどを軽く見過ごしましたが いつもの通り洛中洛外図などに描かれた人物がナンバであることばかりを懸命に確認しました
その中の「南蛮屏風」と「唐人物屏風」には ハッとして眺めました
日本人は確かにナンバでなら その時代の南蛮や唐人はどう描かれているのかを確かめるべきだと気がついた
それを確かめようとしたが 歩いたり走ったりする人物ではなく立ち止まる偉そうな人たちばかりで 残念ながら確かめられませんでした
もっと多くの絵を確かめなければと 決意しましたが 狩野派は西洋人もナンバに描くような作風に決められているのではないか そんな予感がしてならない

http://ameblo.jp/mike-st/

 

マイクナンバーズを評価して欲しい

 投稿者:マイク  投稿日:2015年 5月 2日(土)11時16分52秒
  今 NHK総合テレビで ランニングフォームを研究する大阪大学の研究室で 銀シャリのふたりが 新理論で挑戦して 50メートル7.22が7.17秒になったとの放送をやっている
着地の時の膝角を少しでも変えずに蹴ることがロスを少なくすると言っている
それを意識して練習すればいいと言う

もう一つは正面を向いたまま左右のヨレ捻りを少なくすることだと言っている
これはマイクのマイクナンバーズを否定するような理論だと思います

マイクナンバーズの評価をお願いしたいとテレビを見ながら思いましたが 根本的な違いを受け付けてくれそうもないのではと思ってしまいます
アカデミックとは独りよがりの可能性が・・・

http://ameblo.jp/mike-st/

 

ナンバだけとは言えないかも

 投稿者:マイク  投稿日:2015年 4月10日(金)22時25分17秒
  今日 京都文化博物館の「特別展 京を描く 洛中洛外図の時代」で沢山の洛中洛外図の多さにびっくりした
今迄 その中に描かれた人物の動く姿が殆んどナンバであることを確認してきました
しかし だからといって その時代のスタイルそのままとは必ずしも言えないとの思いがあった
絵として手足を広げた姿をナンバで描くのは美しくまた描き易いからではないかと思えるのです
その点を気にしていましたが 今日の展示作品の中に 一酔斎泉蛙の「天保踊図屏風」と「蝶々踊図屏風」が並んでいた
それは踊りとしての動きであるので デフォルメはしていないのではないか そう思えました
そう思って沢山描かれた姿を観察しましたが 確かなこととは言えませんが ナンバと捻りスタイル(西洋歩き)が混ざっているように判断しました
帰って サイトで探しましたが はっきりした映像を見つけることができず 断定はできませんでした
機会があれば 詳細に見れれば 踊りのスタイルからの方が現実的である筈なので ナンバがどうであったのか はっきりさせられるように思いました

http://loshocos.jugem.jp/

 

レンタル掲示板
/34