teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年もよろしくお願いします

 投稿者:Kasai  投稿日:2017年 1月 2日(月)13時08分26秒
  新しい一年のはじまりですね。

神戸に来て三度目の冬ですが、それほど寒くなく穏やかで過ごしやすい日が続いています。
そちらはいかがですか。

今年も無病息災で過ごせますように。
 
 

紅葉シーズンもそろそろ終わりですね。

 投稿者:Kasai  投稿日:2016年11月19日(土)10時34分12秒
  お疲れ様です、お元気そうで何よりです。
スーパーやコンビニでヤマザキの製品をみる度にいつも杉並工場のことを思い出します。
黒蒸しパン(三角形の)とかよく買って食べていますよ(^^

最近は高齢者の運転による交通事故が多発しているようですが、ずっとずっと無病息災でいれたらいいですよね。
 

夏は終わって雨が多いですね

 投稿者:takarabe  投稿日:2016年 9月21日(水)01時20分29秒
  お久しぶりです。

つい、先日まで暑い暑いと言ってましたが、最近は雨が多く本日は、やや肌寒いです。会社では、インフルエンザの予防接種の案内もありました。早いですね。
お仕事、事業の方は如何がですか?

本年も秋、年末、年度末と進んで行くことと思いますが、無病息災を旨としたいです。少しだけの利得と共に。

では。
 

雪がスゴいです

 投稿者:takarabe  投稿日:2016年 1月18日(月)03時00分58秒
  後れ馳せながら、新年ですね。年末にインフルエンザの予防接種受けました。土日はセンター試験でしたが、雪がギリギリで試験日からズレて受験生は幸いでしたか。本年も宜しくお願いします。
 

新しい年ですね。

 投稿者:Kasai  投稿日:2016年 1月 2日(土)12時44分8秒
  お疲れ様です。
こちらは暖かい日が続いています。

本年も良いことがたくさんありますように。


 

お陰様で元気です

 投稿者:Kasai  投稿日:2015年 9月12日(土)11時34分0秒
  早朝に調布で震度5弱の地震があったようですね。
三鷹は大丈夫でしたか?
そういえばちょっと前にも調布で飛行機が墜落してましたが・・・

最近は日々いろいろなニュースがあるようですが、健康で平穏無事に
毎日が過ごせることがすごく幸せなんだな、と実感しています。

 

お元気ですか。

 投稿者:takarabe  投稿日:2015年 9月12日(土)03時24分33秒
  お元気ですか。

暑中お見舞いもする間もなく9月初週の防災週間が過ぎたと思ったら、北関東、東北南部は大雨で災害でしたね。

6月位から電動アシスト自転車に乗っているのですが、楽です。しかし、その分、筋力は使っていないようなので、運動の時間を作らないといけないようです。筋力を維持しないと頼るモノの少ない老人になったときに困りますので。

秋ですが、まだ、暑い、涼しいがあるかもしれませんので健康に気を付けましょう。

それではまた。
 

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします

 投稿者:takarabe  投稿日:2015年 1月10日(土)01時12分0秒
  お疲れ様です。
新年が明けて2週目も終わりそうですが、本年も宜しくお願いします。

健康と少々の金運を。

そうですね、健康大事ですね。昨年の1月にインフルエンザに罹りました。もうずいぶん前の事のように感じますが、1年しか経っていないです。最近、目が非常に疲れるので一昨日から就寝前に入浴して(今までしてませんでした。朝風呂派でした。)その際に目の周りをマッサージするようにしました。何やら女の人の就寝前の顔面パックを思わせるような行為なんですけど、目の疲れは兎も角として起床時に頭がスッキリしているような気がします。

中高年からは利殖に励まないといけないようなので、昨年末から証券会社に口座を開きました。野村証券の口座は昔からあるんですけど。後発のネット系の方が便利だと思うのでマネックスにしました。こちらの方でもケガやヤケドはしたくないですね。

本業の仕事はボチボチという感じです。

改めまして本年も宜しくお願いします。

それでは、また。


 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:Kasai  投稿日:2015年 1月 3日(土)20時35分48秒
  お疲れ様です。
また新しい年が始まりました。

実は去年2014年の2月に、路上で転倒して左足首を骨折
してしまうということもあったのですが、
今年こそは怪我や病気と無縁な一年にしたいものです。

財部さんも体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 

きんきょう

 投稿者:takarabe  投稿日:2014年11月10日(月)03時17分39秒
  お疲れ様です

引っ越し先は快適ですか?
僕も来年当たりは引っ越ししたいですね。相模原市当たりだったら値段に不動産ローンで購入できそうなんですけど、今日のニュースで通り魔傷害事件が発生して。ちょっと引いています。まあ、そんなに治安が悪そうな場所ではなさそうですけどね。この1,2年、吉祥寺や三鷹でも凶悪事件は発生したけど逃げ出そうと思ったことはないですから。まあ、相模原だったらローンの融資額と物件の金額が折り合うので相模原というだけのことであって…。

しばらく前から、11BKには「製品は丁寧意に配分しましょう」と張り紙がしてあって笑ってしまいます。最近の子は自分が表面的に興味、関心、利益になることは覚えたり学びます。一見賢そうなんですけどね。、「基礎が出来てないと」「上達しない、理解できない、次のステップに進めない」ことは苦手かも。時間をかけて習得するものが苦手かな。口に合うように細切れにするなり、甘い味付けにしないと大抵の子は諦めそう。

大学全入時代だと、就職で選別されるんでしょうね。そういえば、昔は「足切り」という言葉があったような気がしますが。

それでは、また今度。
 

レンタル掲示板
/15