teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


GT-05実験しました

 投稿者:ミエBN70  投稿日:2013年 7月18日(木)22時44分23秒
  裏の田んぼにてXとどれだけ飛ぶか実験しました。800m位いけました。海岸沿いだったらもっと飛ぶ感じがします。CQ-1の3石トランジスターの約3倍の距離でした。CB-300だとガントラの領域超えていると思います100mwこれだとメーカー製の1ch機と変わりません。近いうちにCB300も実験します。GT-05よりCB300の方がもっと飛ぶ気がします。GT-05は独立したマイクXにしゃべらすと過変調?気味 CB300はガントラ伝統のマイク兼SPどれだけ飛ぶか実験楽しみです  
 

お世話になります

 投稿者:ミエBN70  投稿日:2013年 7月11日(木)13時08分23秒
  学研のGT05入手しました。CB300との違い教えてください。CB300は唯一の合法機本格的な100mW
電池も単三6本使用マイク兼SPですがGT05は総務省の技適マーク無電池は006P9Vマイクはガントラにしては独立したECM?受信はノイズからしておそらく本格的スーパーヘテロダインこれ出力何mW あるのだろう?学研の27Mhz帯最後の機種?情報お持ちの方教えてください。
 

かしわFX886局殿

 投稿者:ミエBN70  投稿日:2013年 6月11日(火)23時06分40秒
  興味深い情報有難うございます。ガントラでも昔はOEMあったのですね。一度800m級の山からCQ-6でどこまで飛ぶか実験したいと思います。普段は当局アマの方楽しんでおり7Mhz 最近はハイバンドQRVしております。今シーズンあまりEスポQSOしておりませんが子供の頃からの夢であるたった3~5石のトランジスターでどこまで飛ぶか興味深々です。実験日はリアルタイム11mのほうにまたカキコしますのでよろしくです。アマのコールはJL2BNPです。7.144Mhz付近でCQ出すようにしてます。73  

ガントラ掲示板移転のお知らせ

 投稿者:KashiwaFX886  投稿日:2013年 6月 1日(土)23時53分41秒
  毎度、レスが遅く申し訳ありません(管理人中国に転出のため管理状態が悪くなりました)
ガントラに関する情報交換は今後下記URLにて行います。
テキストの他、写真、ファイルを添付した投稿が可能になります。
宜しくお願いします。

http://linoit.com/users/KagayaYasuo/canvases/NORA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80

 

ミエBN70さんへ

 投稿者:KashiwaFX886  投稿日:2013年 5月25日(土)07時47分18秒
  ミエBN70さん、

書き込みありがとうございます。CQ-6は 東京の安藤通信が欧米向けに作ったガントラで 英国では銀色塗装され他のブランドで販売された形跡があります。
学研ではCQシリーズの後継のGXシリーズでもGX-7としてこの機種を採用しています。(当時、学研は玩具の製造部門を持っていませんので、すべてOEMの製品です)。
そのGX-7を使ったことがありますが、GX-7同士で830m、CB機相手で2㎞の交信をしました。http://yasuo.k-server.org/FX886/toytrx.htm

取説の距離は、実力より低い性能を謳います。それはクレーム対策です。取説より遠くまで飛ぶ分には消費者から文句は出ませんが、その逆はクレームの対象になります。
取説で謳う距離は電池の電圧を低くしたりなど、悪い条件で試した結果に更に、x0.7くらい掛けるのが通例です。

最近、ガントラの情報交換の主流は 日本おもちゅあ無線協会 、ガントラ学入門を検索してください。
 

ガントラの情報

 投稿者:ミエBN70  投稿日:2013年 5月 2日(木)19時48分1秒
  どなたかガントラの情報ください。例えば学研のCQ-13石トランジスターで500mも飛んだとか
ちなみに当局海上で実験したところ取説にかいてある距離より海上伝搬で思ったより飛んでますが...CQ-6で1k近く飛んだ記録があります
 

ガントラCWコール

 投稿者:KashiwaFX886  投稿日:2012年12月 4日(火)00時08分56秒
  TAを登記します。  

【ガントラ学入門[番外]ガントラアワード】

 投稿者:KashiwaFX886  投稿日:2012年11月 4日(日)21時07分19秒
  アワード申請のKCCコードについては下記を参照してください。

http://twitter.com/KagayaYasuo/status/264192523143106561/photo/1/large

 

【ガントラ学入門[番外]ガントラアワード】

 投稿者:KashiwaFX886  投稿日:2012年11月 4日(日)21時00分0秒
  ガントラアワードのサンプルできました。5,25,50そして100局賞の4種類。

http://twitter.com/KagayaYasuo/status/264985598979354624/photo/1/large

 

【ガントラ学入門[番外]ガントラアワード制定】

 投稿者:KashiwaFX886  投稿日:2012年11月 4日(日)18時32分31秒
  日本おもちゅあ無線協会創立を記念してガントラアワードを制定しちゃいます。アワードの発行条件はガントラで5局以上の無線局と交信することです。交信の相手の局種はガントラ局、CB局を問いません。ただし、同一の相手のカウントは1回限り、周波数やアイテムが変わっても1局としかカウントしません。また、スマホにBluetoothのアプリをインストールした場合、それもガントラ機とします。添付の書式を作って、kagaya.slpr422<at_mark>gmail.comに送ってください。折り返し、Jpegで作った賞状をお送りします。発行する賞は5局賞、25局賞、50局賞、100局賞(殿堂入り)の4種類。特記事項はシングルバンド。SWLについてはガントラ局のみの受信であれば受け付けます。どんどん申請してください。
申請書書式*http://twitter.com/i/#!/KagayaYasuo/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2Fm4CofVBC

http://twitter.com/i/#!/KagayaYasuo/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2Fm4CofVBC

 

「ガントラ学入門」を囁きはじめました。

 投稿者:KashiwaFX886  投稿日:2012年10月 6日(土)22時23分54秒
  2012年10月からTwitter:@KagayaYasuoで「ガントラ学入門」を囁きはじめました。
少しずつため込んでいた、ガントラに関する情報とか知識の再構築を企んでいます。再構築というと、いままでなにか、体系だったものがあったかのような表現になってしまいますが、そうではなく、いままでただ溜まっていた情報を140字で簡潔にして、囁いていれば、整そのうちなにか新しい物や切り口が見えてくるのではないかいう漠然とした思いつきではじめました。

ガントラ学はいまのところ『温故知新』の実践になるように思います。
古いものを見つめ、なにか新しい事を思いつけばいいなという自己満足の世界です。
お目障りの場合には、どうかお目こぼしをお願いします。
 

探しています: 任天堂製トランシーバー「コンパニオン」

 投稿者:ひかるメール  投稿日:2009年 6月12日(金)18時57分52秒
  1970年代に任天堂が発売した「コンパニオン」(赤と青の電話をした形)というトランシーバーを探しています。もし、実物をお持ちの方がいましたら、2万円で買います。情報も歓迎します。よろしくお願いします。  

第4回ガントラ混信会のご案内

 投稿者:かしわFX886メール  投稿日:2008年 8月22日(金)10時06分13秒
  開催日時  2008年08月23日(土)  12:00~19:30(13:30-14:30 を除く時間帯)
開催場所  東京都江東区有明・東京ビッグサイト西2ホール、ハムフェア2007会場内&CBers呑み会会場)
周波数  27.145MHz附近(CB8chでも交信可能)、49.860MHz附近
掲示板  http://8602.teacup.com/jp1mfv/bbs
-----
各局、こんにちは

上記会場で、おもちゃのトランシーバーで交信をしませんか。
おもちゃのトランシーバは交信距離が短いので、会場の中でアイボールをしながら飛距離を確認するのにはよい機会と思います。
おもちゃのトランシーバをお持ちのかた交信のお相手、愛機の自慢をお願いします。

周波数はガントラ主流の27MHz(機種によってはCB機との8CHでの交信が可能です)、カプセル玩具のトランシーバの49MHzになると思います。会場内でCQ連呼して交信しませんか。ガントラは超再生受信ですので、少々の周波数の違いは問題になりません。

交信予定のかたはこの掲示板で、運用予定をお知らせくだされば幸いです。

CB、特小愛好家のみまさまと会場でお会いできること楽しみにしております。

※13:30~14:30間はCBで第185回東京西部ロールコールが開催されますので、この時間帯の27MHzガントラの運用は控えてください。
※ガントラの超再生受信機は受信中でも周辺にノイズを撒き散らかすので、ご注意ください。

Let's play with KIDS Walkie Talkies!

http://members.jcom.home.ne.jp/y-kagaya/3rdKWP/kashiwaMAP.zip

 

re:3rdガントラ混信会

 投稿者:かしわFX886メール  投稿日:2008年 8月 1日(金)18時05分33秒
  会場となる柏の葉公園のグリッドロケータマップを作りました。

実験の位置表示・距離の目安としてお使いいただけます。

表示のURLから Downloadしてお使いください。

http://members.jcom.home.ne.jp/y-kagaya/3rdKWP/kashiwaMAP.zip

 

第3回ガントラ混信会開催のご案内

 投稿者:かしわFX886メール  投稿日:2008年 7月25日(金)11時06分1秒
  開催日時 2008年08月02日(土曜日)

開催場所 千葉県(柏の葉公園(柏市))


ガントラは機能よりも、性能よりも、使用のスタイルが重要だっ!!
しかし、日頃、手許で温めているガントラの性能も気になるもの。
一人でできない距離テストを広い場所でみんなでしたり、ガントラのスタイルについてお話しませんか。
どうぞ、ガントラをお持ちでなくとも、お気軽にご参加ください。

また、混信会終了後は同日開催の「千葉県北西部ライセンスフリー納涼懇親会」に合流可能な日程に設定しました。

□第一部:フィールドテスト (13:00-)
●場所:柏の葉公園(集合:コミュニティ体育館前)
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html
●連絡周波数
27.145MHz(CB8ch)/ SLPR422 L3ch
●地図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E6%9F%8F%E3%81%AE%E8%91%89%E5%85%AC%E5%9C%92&ll=35.893952,139.939127&spn=0.016305,0.025964&t=h&z=15
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/map.html
●交通
・JR柏駅西口より「柏の葉公園行き」又は「国立がんセンター行き」バスで20分、「柏の葉公園中央」下車徒歩1分、又は「三井住宅前」下車徒歩5分
・つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅より徒歩15分
・常磐自動車道柏ICローカル

□第二部:懇談会 (15:30頃-)多少前倒しの予定。
●場所:柏の葉公園内レストハウス
飲み物など、各自売店で購入とします。

解散16:30頃

※参加希望のかたはこの掲示板でお知らせくださいますと助かります。

http://yasuo.k-server.org/FX886/

 

re:トランシーバー TX1000

 投稿者:かしわFX886メール  投稿日:2008年 6月24日(火)21時47分50秒
  この機種は、ケロロ軍曹トランシーバーを取り扱っているサングローバル社の取扱です。
以前は http://www.sunglobal.co.jp/ で トランシーバのカタログがありましたが
今は表示がありません。

サングローバル社はギフト雑貨の会社で、ここのトランシーバーはボタン電池を使う、
49MHz帯のLC発振というのが特徴です。距離は最大30m程度でしょうか。

http://yasuo.k-server.org/FX886/

 

ガントラモドキが有りました。

 投稿者:高知RJ35メール  投稿日:2008年 6月15日(日)00時07分20秒
  平成5年に近くのディスカウントショップで二台一組のガントラを7000円で買いました。仕様書を見て実験をしてみるとかなりの実用性が有り、ICB180を凌ぐ性能でした。仕様は27.225MHz、200mW、スーパーヘテロダイン方式でマイクとスピーカーはセパレートでした、本体にはレスポンスと英語で書かれていました。アクションバンドでも取り上げられていました。見掛けは誰が見てもガントラとしか思えない安っぽい外見ですので違法だと知らないで使用している者がかなり多いと思われます。さて、ガントラモドキにはなぜ27.225MHzが多いのでしょうか?この機種以外にもそうゆう機種が有ります!そのガントラモドキは二台とも友人にやったので調べて情報を送ることはできませんが、アクションバンドに載っていたので発見しだいまたメール送ります。  

辰巳屋TX2000トランシーバ

 投稿者:文珠川慧久メール  投稿日:2008年 5月29日(木)20時18分57秒
  秋葉U-SHOPで880円。
ググってもTX1000は出てくるんですが,
http://www.rakuten.co.jp/serios/587782/793067/
TX2000は出てきません。

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/05/06/imageview/images773049.jpg.html

 

RAPPO RP-3000

 投稿者:文珠川慧久メール  投稿日:2008年 5月25日(日)18時04分23秒
  エムティーシーという会社の製品で,RAPPO RP-3000 という2台一組の玩具トランシーバーの未使用品を入手しました。Googleで検索しても情報が出てこないので,ここの掲示板に相談することにしました。電池は006Pですが,自動車のシガーライターから12Vをとるケーブルが付属しています。周波数は27MHz帯2チャンネル方式・水晶発振とだけ,そして変調方式はFMと書かれてます。受信方式はスーパーヘテロダイン,受信感度は0.05マイクロボルト,送信時消費電力が焼く70mA以下と書いてあります。スケルチがありますし使ってみた感じ明らかにAMではなくFMみたいです。周波数や出力電力の表示がありませんが,ICON IC-R2で無変調周波数をスキャンしてみたところ,ざっくりですが,チャンネル1は27.140~27.155でチャンネル2は27.190~27.205でした。これはいったいつ製造されたものなのかしらん?  

第二回ガントラ混信会開催結果

 投稿者:かしわFX886メール  投稿日:2008年 4月30日(水)00時08分18秒
  当日はたいへん天気もよく、会場になった水元公園もたくさんの人達がいて大盛況のなか、総勢6名でのフィールドテスト、意見交換、歓談をすることができました。
サイタマHA528局が同公園におられ、特小にて交信することができました。

フィールドテストでは持ち寄った、200~300m離れた相手とCBトランシーバーを使ってSメーターで信号強度を比較したり、コレクションの披露、ガントラを中心とした意見交換をしました。

ガントラ同士では100mになると交信が難しくなりブザートーンで入感状況を確認したり、同じ機種であっても、相手まで届くもの届かないものがあり、調整のバラつきを実感しました。また、日頃性能を過少評価していたものが、意外に成績が良かったりナカナカ有意義な実験でありました。

ご参加頂いた各局ありがとうございました。

http://yasuo.k-server.org/FX886/

 

第2回ガントラ混信会

 投稿者:かしわFX886メール  投稿日:2008年 4月27日(日)23時33分36秒
  第2回ガントラ懇親会(TWP 2nd) [The 2nd Toy Walkie-talkies party]、いよいよ明後日となりました。お持ちのガントラ、そしてCB機をお持ちのかたはCB機をお持ちください。CB8chと27MHzのガントラはコンパチで通信でき、また、CB機にはSメーターがあるので、ガントラの比較には有用なツールであります。とうかお願いします。

また、会場の水元公園は広い場所でありますので、特定小電力で連絡をとりたいと思います。レジャー3chをメインチャンネルにして、ガントラでQSO、メリット交換したいと思います。

私は27MHz、49MHzを各数機持参しようと考えております。ご協力いただければ、会場でお預けしますので、交信実験をお手伝い頂ければと思います。

金町駅で落ち合うかたはご連絡ください。12時15分頃から駅でお待ちしております。


☆水元公園グリッドロケータ地図

29日のガントラ混信会第一部のフィールドテスト用のグリッドロケーター地図を作成しました。

この格子は100mの正方形で構成されていますので、当日の距離測定の参考になると思います。Download/Print-outできるかたは、Print-outして当日ご持参ください。(当日、希望者には手渡しします。)

金町駅集合組みは13:00頃、O-7の広場に到着の予定です。 北側A-Fの広い場所でフィールドテストを行い、第二部懇親会はV-6のジョナサンで開催の予定です。

地図は下記URLからDownload してきださい。

http://members.jcom.home.ne.jp/y-kagaya/2ndTWP/Map%20Mizimoto%20Park.pdf

http://yasuo.k-server.org/FX886/

 

(行事)The 2nd Toy Walkie-talkies party

 投稿者:かしわFX886メール  投稿日:2008年 4月20日(日)21時24分25秒
  第二回ガントラ混信会(第2次玩具歩話机實驗・聯歡會)開催のお知らせ

開催日時 2008年04月29日(昭和の日)
開催場所 東京都(葛飾区水元公園)

ガントラは機能よりも、性能よりも、スタイルが重要だっ!!
しかし、日頃、手許で温めているガントラの性能も気になるもの。
一人でできない距離テストを広い場所でみんなでしたり、
ガントラのスタイルについてお話しませんか。
東京都の端っこですがひ広々した場所です。

第一部:フィールドテスト (13:00-)
場所:水元公園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%85%83%E5%85%AC%E5%9C%92
地図
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=117953369312928406516.00044b3b4d1e26120c80f

※当日の12:30 JR常磐線(地下鉄千代田線直通)金町駅改札口で集合して現地に向かおうと思います。現地集合の場合・連絡には特定小電力 L3chを使用します。
※常磐線金町駅は快速電車が停車しません、ご注意ください。


第二部:お茶会 (16:00-)変動あり
場所:ジョナサン水元店
http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/detailmap.aspx?account=skylark&accmd=0&arg=&c1=&c2=0&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=&pg=1&adr=13122&comp=&bid=020032


参加ご希望のかたは
①この掲示板に書き込みしていただくか
②Kagaya_3<at_mark>yahoo.co.jp (<at_mark>を@に書き換えてください)まで、ご連絡ください。

募集期限 2008年04月28日

http://yasuo.k-server.org/FX886/

 

玩具を提供します。

 投稿者:ようメール  投稿日:2008年 2月 1日(金)00時17分14秒
  方、中国の有名な玩具メーカです。蘇州には生産、販売工場があります、北京にはロボット技術センターがあります。

製品に関して主に下記のようにあります。
1.電子ベット
2.電子組み立て類玩具
3.電動玩具(たとえば、登月車など)
4.模擬生体玩具

現在、2番の電子組み立て類玩具を市場販売してかなり人気があります。
3番と4番の玩具は現在試作中、ドイツの展覧会に参加後で大規模生産可能性があります。
現在、取引きできる会社や個人を探しています。
興味があれば、yangjunshengjp@yahoo.co.jpまでご連絡ください。 本人は東京にいます。
会社と製品の写真は下記のホームページに載ってあります、
ご覧ください。




http://www.robotime.com/htm.php?nowmenuid=1522
 

はじめまして

 投稿者:しずおかZZ226/1メール  投稿日:2007年 8月25日(土)08時01分59秒
  各局 おはようございます。しずおかZZ226です。
CITIZENET 掲示板にて「第1回玩トラ大混信会」の情報を聞き先日オークションにて
購入し「大混信会」参加しようとしておりましたが、家族の都合のため参加出来ません。

明日8/26 いちお持参するつもりです。機種は、学研CQ-4 です。聞こえておりましたら宜しくお願いします。当日ロールコールも予定されておりますので様子みてONAIRします。

 最近では、神奈川の鎌倉周辺にてCBにて移動運用しております。
(家族サービスの中心ですので、合間を見て山登りしております。)
 今年の5月に復活しました。当時「ラジオの製作」の7.24大作戦や、8.5大作戦
 などに参加しておりました。 ただ今「ラジオの製作」をオークション等で集めておりま す。

 ガントラは、私の原点です。 各局聞こえておりましたら宜しくお願いします。
 

参加を予定しています。

 投稿者:チバHI429  投稿日:2007年 8月21日(火)19時44分21秒
  第1回ガントラ大混信会

27.145MHz ととらんしーばー使用予定。

では。また。
 

第1回ガントラ大混信会

 投稿者:かしわFX886  投稿日:2007年 8月18日(土)19時46分48秒
  開催日時  2007年08月25日  (13:30~14:30を除く時間帯)
開催場所  東京都江東区有明・東京ビッグサイト西2ホール、ハムフェア2007会場内)
掲示板  http://8602.teacup.com/jp1mfv/bbs
-----
各局、こんにちは

上記会場で、おもちゃのトランシーバーで交信をしませんか。
おもちゃのトランシーバは交信距離が短いので、会場の中でアイボールをしながら飛距離を確認するのにはよい機会と思います。
おもちゃのトランシーバをお持ちのかた交信のお相手、愛機の自慢をお願いします。

周波数はガントラ主流の27MHz(機種によってはCB機との8CHでの交信が可能です)、カプセル玩具のトランシーバの49MHzになると思います。会場内でCQ連呼して交信しませんか。ガントラは超再生受信ですので、少々の周波数の違いは問題になりません。

※当日、13:30~14:30間はCBで第205回板橋ロールコールが開催されますので、この時間帯の27MHzガントラの運用は控えたいと思います。

交信予定のかたはこの掲示板で、運用予定をお知らせくだされば幸いです。

CB、特小愛好家のみまさまと会場でお会いできること楽しみにしております。

Let's play with Toy Walkie Talkies!
 

こんにちは

 投稿者:KashiwaFX886メール  投稿日:2007年 4月19日(木)19時41分20秒
  >NDEさん

最近、ガントラは子供に人気がなく、トイザラスのような大型店でみかける程度です。
昭和時代のガントラは人気があってそこそこの性能のものがありましたが、
現代のガントラは昭和から退化したと思います。
今の市場は
トイザラスの200TOY社のものは27MHz水晶発振で、CBと交信ができるもので
あとは殆どが49MHzです。
オークションよりもフリマのほうが安くて程度の良いものが入手できるとのことです。
また、中国製のものはギフトショップでよく見かけます。

>Kaiさん
ガントラは安く無線機の勉強には最適ですね。
ガントラは超再生受信ですので、近距離・低速度のデジタル通信にも最適で
実験には面白いものです。実用は殆ど期待できません。
ジュニアラジホーンの価値は人それぞれで、
オークションで1000円で売れることもあります。
子どもとのコミュニケーションにはよいツールですが(笑)

http://yasuo.k-server.org/FX886/toytrx.htm

 

はじめまして

 投稿者:kai  投稿日:2007年 4月18日(水)12時45分42秒
  学研 #81100 のジュニアラジホーン持ってるんですけど・・価値ってあるんですか?  

ガントラ取扱店

 投稿者:NDE  投稿日:2007年 3月18日(日)13時44分1秒
  ガントラを無線IOとして利用できないもんかと考えております。
オークションでは良く見かけるものの、現物を売っている所に遭遇したことがありません。

いかにもなパッケージからおもちゃ屋扱いよりディスカウンターかと思っているのですが
実際のところどんなもんでしょう?

東京近郊で扱いのある店の情報などありましたら教えたってください。
 

(無題)

 投稿者:かしわFX886  投稿日:2006年10月31日(火)17時29分59秒
  re:はじめまして

さいたまJH1さん、はじめまして。
特小を運用されていること了解しました。私はよく、江戸川河川敷で運用しております。
埼玉県各局とはよく交信できますので、聞こえてましたら、宜しくお願いします。
トイザラス・ガントラの27MHzのものは、送信が水晶発振になっており、相手がCB機ですと
(CB機は受信がスパーへテロダインなので感度がガントラにくらべ優れていますので)
3kmくらい交信ができます。49MHzはCB機のような無線機がありませんので、
あまり遠距離の交信の経験がありません。

お手軽無線なので、お仲間を増やして実験されると楽しいですよ。
江戸川河川敷もCBのEs伝播シーズンも終わり、これからガントラ実験の季節になります。

49MHzですと、ガチャトラや、ケロロ軍曹トランシーバと交信ができると思います。
 

レンタル掲示板
/4