teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


New BBS

 投稿者:IDETA  投稿日:2010年 2月 1日(月)05時35分27秒
  ホームページのリニューアルに伴い、掲示板も新しくしました。
新しい掲示板のアドレスはこちらです。

http://www1.rocketbbs.com/110/gohideta.html

 
 

NEW WEBSITE

 投稿者:IDETA  投稿日:2010年 2月 1日(月)02時38分21秒
  ウェブサイトを新しくしました。
まだ進行中ですが、随時作品の画像、映像を更新していきます。
何かお気づきの点やご感想等ありましたら、お知らせ頂ければ幸いです。

I'm working on the new version of my website.
It's still in progress, and I'm updating pics and videos of my works.
Please feel free to give me your impression or advice.

http://gohideta.com

 

「配置と森」再演

 投稿者:いでたメール  投稿日:2009年12月 2日(水)20時53分10秒
  08年12月STスポットにて上演した「配置と森」から1年を経た、新バージョン。

振付:神村恵
美術:出田郷
音楽:大谷能生
出演:石田陽介 / トチアキタイヨウ / 福留麻里 /
山縣太一(チェルフィッチュ) / 神村恵

日時
    2009年12月22日(火) 20:00~
    12月23日(水・祝) 16:00~ / 20:00~

会場
    六本木Super Deluxe

料金
    前売 2500円 / 当日 2800円
    ※別途ドリンク代 700円をいただきます。

http://www.kamimuramegumi.info/stage.html#0912_01

 

'Reflections' in Wunderbar Festival

 投稿者:Goh  投稿日:2009年10月19日(月)09時40分34秒
  My new installation 'Reflections' will be shown in Gallery Vane in Newcastle as part of Wunderbar Festival.

Friday 6th - Saturday 28th November 12pm - 5pm
Open every day until Sunday 15th November
and then Wednesday - Saturday until 28th November

Preview: Thursday 5th November 5pm - 8pm

Vane
Kings House
Forth Banks
Newcastle upon Tyne
NE1 3PA
United Kingdom

http://www.wunderbarfestival.co.uk/programme/events/reflections

 

配置と森

 投稿者:いでた  投稿日:2008年11月23日(日)12時57分8秒
  ダンス公演のお知らせです。
美術を担当しています。

神村恵カンパニー「配置と森」

構成・振付:神村恵
美術:出田郷
音楽:大谷能生
照明:富山貴之
出演:川上暁子 福留麻里 トチアキタイヨウ 神村恵

日時:12月20日(土)15:00/19:00
      21日(日)15:00
      22日(月)20:00
  ※受付開始は開演30分前、開場は15分前となります。
  ※各回終演後、公演中で使用した出田の作品を自由に体験していただけます。

会場:STスポット(http://www.stspot.jp/)

料金(全席自由):前売2500円 当日2800円 学生2200円
  ※学生券は受付の際に学生証を提示してください。
チケット取り扱い(2008年11月1日前売開始)
  WEB予約 http://www.jade.dti.ne.jp/%7Estspot/enq/enquete.html
  電話予約 045-325-0411

詳細はウェブサイト(http://stspot.jp/schedule/st-spot-2.html)にて。
 

500 PICNIC @ TOKYO

 投稿者:いでたメール  投稿日:2008年 6月29日(日)23時55分16秒
  7月5日に、イタリアの車、フィアットの500の記念イベントで、ワークショップをすることになりました。
500の古いモデルは、ルパン三世がカリオストロの城で乗っていたやつです。
ウェブ上で登録すると、招待状が届きます。
ウェブには詳細が書かれていませんが、場所は葛西臨海公園で、午前11時からです。
世界のあちこちで同時にピクニックをするというイベントで、新しい500の発売一周年、つまり誕生日ということで、参加者にリサイクル材料を使った作品を作ってもらい、誕生日プレゼントとして500に贈る、というワークショップをします。
参加者の中から抽選で100人にワークショップのセットがあたり、作品を作るとフィアットから、ピクニックセットのプレゼントがもらえます。
100人に選ばれなかった人も、エコバック、レジャーシート、レインコートなどのプレゼントがもらえたり、食事もある程度用意されてるみたいです。

僕は作られた作品を集めて、一つの大きな作品にしていきます。

http://www.fiat-auto.co.jp/fiat500/
ウェブで登録しないと参加は出来ないらしいですが、立ち寄って見に来るだけでも大丈夫だと思います。
 

NY Arts

 投稿者:いでたメール  投稿日:2008年 5月26日(月)17時12分6秒
  NY Artsという美術雑誌に、インタビューの記事が載りました。
ウェブ上では作品の画像が"lights"のもの(タイトルは"Blind"と書かれていますが)が使われていますが、雑誌上では"blind"の画像が使われていて、文章は冒頭部分のみで、「continues online」と書いてあります。
雑誌は一冊15ドルで、ウェブ上でも購入出来ます。
 

ありがとうございます。

 投稿者:いでたメール  投稿日:2007年11月11日(日)20時34分43秒
  kazkaiさん、書き込み有り難うございます。
横浜での展示にも来て頂いて、有り難うございました。
取手のオープンスタジオでは、「lights」の違う形態のヴァージョンと、もう一つ新しい作品のインスタレーションを展示していますので、もしよろしければお越しいただければ幸いです。
 

(無題)

 投稿者:kazkai  投稿日:2007年11月 8日(木)23時49分42秒
  こんにちは
横浜美術館の展示を拝見して以来 気になって、
お名前を検索したら こちらにたどり着きました。
すごくおもしろかったです。すばらしい作品でした。
また展示の際には ぜひ見にいきたいです。
 

ありがとうございます。

 投稿者:いでたメール  投稿日:2007年10月31日(水)23時25分30秒
  まるこさん、書き込み有り難うございます。
そして、展示を見に来てくださって、どうも有り難うございました。
応援のメッセージ、とても嬉しいです。
日記の方にアップしましたが、取手アートプロジェクトにてスタジオを公開するので、もしよろしければ、お越し下さい。
 

すばらしかったです

 投稿者:まるこ  投稿日:2007年10月18日(木)01時54分33秒
  横浜美術館の展示を見に行きました。
とてもすばらしくて感動しました。
素敵な作品、これからも作り続けてくださいね
 

エアロビック運動

 投稿者:パソコン心電計  投稿日:2007年 8月24日(金)15時49分45秒
  散歩とツーリングは、心臓の大きさと駆出能力を改善する。繰り返す運動リハビリで、
太ももや殿部をすっきりさせ、拡張した心臓を再成形すると言われている。最新の
研究によれば、エアロビック運動が、以下のような作用を創出すると報告している。
つまり、慢性心不全患者にとって、拡張性心から、全身に血液を駆出するすっきりした、
より効率の高い臓器に変身させるのであると述べている。
2007年6月19日付けに出版された、米国循環器学会誌の記事は、結論を付けて
発表している。心不全患者の812人でデータを収集し、分析している。

http://homepage2.nifty.com/medicalteknika/duna2/

 

俄然冬季

 投稿者:番長  投稿日:2005年 7月 8日(金)03時26分1秒
  そうだいでたさんは体操の人だったね。
私は受験のために長野に行かなかったことをいまだに後悔しています。行くべきだった。浪人してでも。
 

(無題)

 投稿者:いでた  投稿日:2005年 6月20日(月)05時50分44秒
  久しぶりに見てみたら、書き込まれていて驚いた。
ひどい管理人です。
冬季オリンピックがどこで開催されるのかも今まで知らなかったよ。トリノ?
でもきっと無理だよ。アテネだって見たかったけど、行けなかったし。
番長は夏季より冬季の方が好きなの?
 

(無題)

 投稿者:番長  投稿日:2005年 6月11日(土)13時46分34秒
  やあこんにちは。たまにはこっちに書いてみます。
この前ふと思ったんだけど、いでたさん、もしかして冬季オリンピック生で見れるんでないの?嫉妬で狂いそうです。
 

どうも

 投稿者:いでた  投稿日:2005年 3月12日(土)07時07分17秒
  書き込みありがとうございます。
めったに書き込みがない上にいつも書き込むのは同じ人なので嬉しいです。
ほんとにオランダでの歯医者は貴重な体験です。治療もそろそろ大詰めですが、今週はとうとう神経を抜かれてしまいました。まだ歯を抜かれてしまわなかっただけ良かったのですが。
段階ごとに治療してくれる人が変わって、今回は、僕の治療が済んだら実習はこれで終わり、という人でした。なかなか慣れていて安心できましたが、この治療が修了するための試験だと言っていました。
この人がうまく試験をパスできるように協力しないと、という変な協力心が湧きました。
 

押忍!

 投稿者:もも  投稿日:2005年 3月10日(木)02時32分10秒
  何だか目が冴えてる今夜。歯医者の日記を一気に読んでしまったよ。
というかおもしろくてすいすい読めてしまったよ。
言葉の通じる日本でも。歯医者ってつらいもんね。
でも。オランダでの歯医者体験はかなり貴重だね。(しかも学生さん。しかも雨の中40分。)

そうそう。ドクターってすごく手荒いよね。
私は口があんまし開かないし、すごい奥の歯が虫歯やったけん。無理矢理こじあけられて。
くちびるの端っこがぴりって裂けたよー。もうほんとタップして。ギブギブギブ~だったよ。
でもおいしくお菓子を食べるためにも。虫歯を早く治してね。

では。虫歯だけでなく体調に気をつけて。色んな刺激を受けてくださいな。作品みたいなぁー。
 

帰国

 投稿者:いでた  投稿日:2005年 1月22日(土)02時23分7秒
  今日の朝無事アムステルダムに着いたよ。
日本に帰国してたんだかオランダに帰国したんだかどっちに帰ったんだかもうなんだかよくわからない。
でもとりあえず今はアムスが家だという感じがする。
札幌では予約とか連絡とかいろいろありがとう。たのしかったね。
そうそう、あの作品、棒とかで遊ぶと結構おもしろいのだよ。
一番やってみたいと思ってたのは蝶を飛ばせることだったんだけど、それに似たもの、と思って、セントラルホビーで室内飛行機を買ったんだよ。
あとはスーパーボールも買ったよ。
日記のアドレス書いておくよ。

http://idett.hp.infoseek.co.jp/ver.01/diary/diary.shtml

 

久々だったね~

 投稿者:yasu  投稿日:2005年 1月17日(月)20時23分32秒
  今ごろは無事東京に着いたかな?
昨日は久々にみんなに会えて楽しかったよ~。
そうそう、光が正方形に投影されてライト加減で影が不思議な作品ね、
家に帰ってきてふと思いついたんだけど、
中に何かランダムに動くものとかあったら
面白いんじゃないかと思ったよ。へんなたとえだけど
赤ちゃんのベットの上に動くガラガラみたいなやつとか、
影が長く映るものとか、刀とか?なーんてね。
で、いまだに日記にたどり着けないので直アドレスよろしこ。
 

追加

 投稿者:いでた  投稿日:2005年 1月10日(月)02時01分3秒
  作品を4つ更新した後で、一つ忘れていたことに気付いた。
しかもそれを作ったのは2003年の3月だから、もう2年近くも前で、CCAのオープンスタジオの作品。
それがno.26に入ったので、今はno.30まであります。
 

レンタル掲示板
/5